2016年度第1回まちづくり委員会を開催し「泉州タオルのブランディング」を軸とする今後の活動について検討しました!

2016.1.20

今後の取り組みについてさまざまなアイディアがだされました!

 2016年1月20日に、2016年度で初めてとなる第1回まちづくり委員会を開催し、今後の取り組みについて検討しました。
 大阪府支部まちづくり委員会は、これまで一貫して、地域産品である「泉州タオル」のブランディング(地域ブランドとしての知名度向上等)をテーマに取り組んできました。具体的には、泉州タオルに関するフォーラムの開催、織り〜染め等工程ごとの工場見学会、加盟組合や都道府県支部等の記念タオル作成の仲介等の活動を行ってきましたが、次のステップの活動についてどうしていくか、ということが大きな課題となっていました。
 今回の結論としては泉州タオルの知名度の向上に向けて、大阪府支部の広報機関誌を用いて泉州タオルの情報発信をしっかり行っていくことを確認したほか、UAゼンセンの広報物やホームページへの情報掲載、通販の仕組みや販売マップ作成の検討等のアイディアもだされました。
 また、別途、大阪府や泉州タオルの生産地である泉佐野市等の地域版総合戦略の勉強会を開催すること、次回の委員会の開催を4月に開催することを確認しました。